人気駆除薬のジェネリック|ペットに寄生しているノミやダニをフィプロフォートで駆除しよう

人気駆除薬のジェネリック

指で摘んでいる薬

犬と猫はペットとして飼われることの多い動物です。
そんな犬と猫に投与することを目的とした治療薬も数多く開発されています。
現代では完全に室内で飼われているペットが増え、昔のように犬小屋の中で犬が寝ていたり、屋根や塀の上で猫が座っているという光景を見なくなりました。
室内で飼うことによって、昔よりもペットたちは健康的に生活できるようになりましたが、それでもまだまだ安心はできません。
ノミ・ダニは室内でも発生し、ペットたちの体に付着してしまうのです。
放置しているとどんどん状況は悪化してしまいますが、現在はノミ・ダニ駆除用の治療薬も開発されているので、症状が悪化する前にすぐに駆除できるようになっています。
フロントラインは世界的にも有名な害虫駆除薬で、多くの人がペットに投与しています。
そんな人気の高いフロントラインのジェネリックとして登場したのが、今回紹介するフィプロフォートです。

ジェネリックですので、当然フロントラインと同じ効果を発揮してくれます。
ペットの体に付着したノミ・ダニを徹底的に駆除してくれますし、幼虫たちに対しても成長を阻害するはたらきがあります。
そのままタマゴや幼虫を死滅させることができるので、ノミ・ダニの発生サイクルを止めることができるのです。
1度の投与で約1ヶ月は効果を持続させてくれるので、予防薬として愛用している飼い主もたくさんいます。

これまでは錠剤タイプの害虫駆除薬が多かったのですが、このフィプロフォートはスプレータイプやスポットオンタイプなど外用薬として開発されています。
錠剤が苦手なペットにも投与しやすく、これまで投与に苦労していた方も安心なのではないでしょうか。