個人輸入代行の仕組み|ペットに寄生しているノミやダニをフィプロフォートで駆除しよう

個人輸入代行の仕組み

色んな種類の薬

動物病院からは残念ながら処方してもらうことができませんが、個人輸入代行サービスを利用することで誰でも簡単に購入することができます。
ネット上で買い物を済ませることができるため、動物病院へ通う必要はなくなります。
そのおかげで、交通費や診察費がかからなくなり、経済的な負担がかなり軽減されるのも個人輸入代行サービスの大きなメリットでしょう。
しかし、そもそもの問題として、ネット上で医薬品を購入するのは違法ではないのでしょうか。

医薬品を購入したい場合、医師が出す処方箋がなければ購入できないというのは多くの人が知っていると思います。
そのため、今までは医療機関から処方される医薬品以外は危険なモノだと言われていました。
しかし、処方箋がなければ購入できない医薬品というのは、日本製のものに限ります。
海外製の医薬品を購入するのであれば、処方箋がなくても個人で購入することが許されているのです。
つまり、個人輸入代行サービスで販売されている医薬品は、すべて海外製だということを理解しておきましょう。
また、個人輸入代行サービス自体は違法なものではないのですが、利用するための前提として「個人の利用目的のため」でなければいけません。
最初から第三者に贈与するつもりで購入すると違法になってしまいます。
身近にもノミ・ダニに悩まされている人がいるのであれば、個人輸入代行サービスの存在を教えてあげるところまでにしておきましょう。